よくあるお問い合わせ

採用情報 Q&A

具体的な仕事内容について教えて下さい。

配属される部署によって仕事が異なりますので、各部署の主な仕事内容は下記の通りです。
【建築部】 建物を作る為、図面や工程表をもとに専門業者の手配、作業に関する指示・確認及びお客様への報告書の作成等です。
【土木部】 工作物を建設する為、図面や工程表をもとに専門業者の手配、作業に関する指示・進行状況の確認等です。

選考基準を教えて下さい。

面接では、みなさんの内面を知りたいので、飾らず自分の言葉で、普段の自分を表現していただきたいと思います。応募にあたって、特に必要となる資格などはありません。

福利厚生はどのようなものがありますか?

社員用に社宅を完備しております。その他にも、全国土木建築健康保険組合、雇用保険、厚生年金保険、確定拠出年金、労働災害保険、定期健康診断(年1回)、出産・育児休暇、資格取得のための受講料補助制度等の各種制度を設けています。

転勤はありますか?

ありません。

自己啓発の支援制度はありますか?

従業員のプロフェッショナル化及び技術向上のため、建築・土木をはじめ様々な工事に必要な資格の取得や社外セミナー、通信教育等、会社側がその費用を補助する制度を設け、従業員の育成に積極的に取り組んでおります。

募集期間はいつまでですか?

募集については、現在のところ特に期限を定めず募集をしております。 気軽にご応募下さい。

建築又は土木の学科でないと応募はできないですか?

いいえ。営業・財務職であれば、応募することは可能です。

未経験なのですが、応募できますか?

応募は可能です。

採用試験はどのように行われますか?

面接と適正検査を行います。

試用期間はありますか?

入社後3ヶ月間とさせていただいております。

年間に休日はどれくらいありますか?

年間100日です。基本的に4週6休制、祝祭日、夏季休暇、年末年始休暇、リフレッシュ休暇があります。

休日出勤はありますか?

現場の進捗状況によって異なりますが、全くないという事はありません。 休日出勤をした場合は、代休を取っていただきます。

事業部案内一覧へ

  • 建築部門
  • 土木部門
  • ハウジング部門
  • 鈴鹿支店
  • 不動産部門

CSR活動一覧へ

  • CSR活動